Global Athlete PROJECT

世界選手権大会

こんにちは!

31日の夕方、アメリカから日本に帰ってきました!

久しぶりにBMXの本場アメリカで開催された今年の世界選手権大会。

結果は予選落ちの21位。。

結果はすごく残念だったけど、全日本選手権が終わってから世界選手権までの約3週間で調子も上がってきて、良い感覚を掴めていたのでこれが今の自分の実力だったと思います。

世界選手権という年に一度のビックイベントに完璧な状態で挑めなかったのは悔しいけど、4月に来た時よりは確実に良くなってきているし、転倒者が続出した女子ジュニアのなかで、転倒なしで帰ってこれたのにはホッとしています。

まだケガに対する恐怖心はあるけどレースをするごとにそれが減っていっているのを感じているので、もちろんこれからもケガには十分注意しながらも少しずつ前のような、なんの怖さもない走りができるようにしていきます!

今年はなかなか良い結果を出せていないけど、今は耐えて強くなる自分を信じてこれからも進んでいこうと思います。

Photo by Kenichi Inomata

来年の世界選手権はアゼルバイジャンでの開催!

ジュニアエリート2年目の年。決勝のスタートに自分がいることをイメージしてこれからの1年更に頑張っていきます!

最後に、現地でサポートしてくださったコーチ、スタッフの方々をはじめ、現地・日本から応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!