海外レース今期終了
今期4回目となるヨーロッパ遠征にきています。そして、私にとって今シーズン最後の海外レースを終えました。
スイス Lenzerheide EUcup@PSL は、2戦とも2本目で予選敗退。。難しいコンディションの中、イメージとはかけ離れた滑りをしてしまい、修正力の無さを痛感しました。
スイスは7年ぶり。相変わらずの物価の高さには驚きましたが、やはり街並みはとても綺麗でした。
イタリア Funes/Villnoss FIS race @ GS 2戦は、男子でも1分以上かかるほどのロングコース。国内で雪上調整した時にも、調子が良かったGSだったのですが、自分でも驚くほどに転倒とミスが多いレースとなってしまいました。悔しくて頭が真っ白になりましたが、冷静に原因を振り返り、必ず次に活かしたいと思います。
今回は、ジュニアとマスターのカテゴリーもありました。表彰式だけでも、これだけの人数がいます!!もっといました!小さい子ながらにアルペンを乗っていて、さすが本場!という印象を改めて受けました。
今回も、最後の海外レースの締めにしてはとても後味が悪く、とてもとても悔しい結果となってしまいましたが、”悔しい”だけで終わらせません!必ず次に活きるように、やるべきことを明確に、残り少ないシーズン取り組んでいきます。また帰国後に改めてブログ書きたいと思います。
koto