Global Athlete PROJECT

乱闘

一昨日はBahrain clubとの上位直接対決でしたが、0–2で負け。
  
チームが勝てなかったこと、個人的に結果も残せなかったことが悔しいです。

相手のブラジル人選手の2人は本当に巧かった。

最近試合した中で一番インパクトある選手達でした。外人選手はこういう存在感を出せないといけないんだ、というのを強く感じさせられました。

もっと自分に出来ることを増やしたいし、上手くなりたいです。

さて、毎度何かと驚かされることがあるバーレーンですが、この試合ではなんと乱闘が起こりました。

かなり激しかったです、、

0-1で迎えた後半25分あたり、タッチラインを割って相手監督の前に転がったボールを、その監督がポーンと時間稼ぐために蹴ったことに対して、Budaiyaの選手が何か暴言を吐いたようで(僕はまだ言葉わかりませんので)、そこから両チームの選手、スタッフらがお互い飛び出して来て、掴みあい。
スタンドからは、水の入ったペットボトルが投げこまれまくり、ヤジは飛び交いまくり、荒れました。

僕は、チームが負けていたので早く試合再開してほしく、冷静に見てましたが、、

少し面白かったのは、

相手スタッフに殴りかかろうと、キレていたBudaiyaの選手に「落ち着け、やめろ!!」と慌ててスタンドから降りてきたBudaiyaのチームマネージャーが、その30秒後には鬼の形相で自らが相手を殴りに行こうとして、数人に抑えられまくっていたことです^^;
スイッチの入れ替わる速さに
「嘘やろ!!」
ってなりました。

止める為にスタンドから降りてきたのに、一番止められてたから。笑

この乱闘騒ぎ、スタンドで見ていた奥さんは相当怖かったようです。
落ち着いたチームスタッフらと見てくれていたので良かったですが。

奥さん曰く、スタジアムに待機してた警察も止めに入ってたから、
「銃が出てきたらどうしよ。」
と思ったそう。

さすがに銃は出てきませんが。笑

それくらい激しかったです。

また貴重な経験になりました。

試合後もスタジアムの外でずっと揉めてました。
それくらい、熱い人たち。
いや、どっちかというとキレやすい人たち、、?!

とにかく、次にいい結果が出せるように準備するのみです!
  

チームメイト&スタッフ。
頑張ります。