Global Athlete PROJECT

英語キッズチアスクール 町田校 新規開校!!

本物の英語に触れる

英語のネイティブスピーカーをよくよく観察していると、日本人とは明らかに違う点があります。それは顔の筋肉の動かし方。日本語の母音は、「あ」「い」「う」「え」「お」の5つですが、英語はなんと30近い母音があります。音のバリエーションの少ない日本語に比べて、英語の音の方が圧倒的に多いため口の動かし方、舌の動かし方が英語と日本語では全く違うのです。

それに加え、第二言語も含めたくさんの人が使う英語は、より分かりやすく伝わるようにと表情も加えていることもあるかもしれません。

英語を話す人の表情や舌の動きは実際に外国人を目の前にするとより深くわかることがあります。実際に英語キッズチアスクールに通う子どもに見られた例を一つ挙げてみようと思います。

イングリッシュタイムというネイティブの外国人先生がフラッシュカードを使って英語を話す時間があるのですが、一人の女の子が「th」の発音の時に舌を歯の間に挟んで発音していたそうです。きっと先生の表情を自分なりに真似してやったのでしょうが、これも本物に直接触れた経験がそうさせたのだと思います。それに英語キッズチアスクールの先生が教えたわけではないので、子どもが自ら真似をしている姿に嬉しくなったそうです。

これは一つの例ですが、現代の子どもたちはyoutubeやインターネットで様々なものを見ることができます。アフリカのサバンナでライオンが走る様子もyoutubeを探せば見ることができるし、英語の音楽を聴き続けることだってできるわけですが、実際に経験として触れると子どもの脳みその中で変化が起こるようです。便利な世の中になったからこそ、実体験をしてきたことが、より大切になってくると思っています。
そして、英語キッズチアスクールでは様々な国の先生と触れることで、海外がより近く感じ、将来先生の国に行ってみたい、留学をしてみたい。という気持ちにも繋がっているのも確かです。

英語キッズチアスクール11月の新規開校は町田!!!

英語キッズチアスクール町田校の詳細はこちらから
↓↓↓

英語キッズチアスクール町田校

町田校体験会詳細

体験会日時

11月17日(日)
・10:00〜10:45  年少〜年中
・11:15〜12:00 年長〜小学1年生
・12:30~13:15 小学2年生以上

11/20(水)•27(水)•12/4(水)
・15:20-16:20 年少〜年中
・16:30-17:30 年長〜小学1年生
・17:40-18:40 小学2年生以上

※町田校通常レッスンは毎週曜日

場所

カーサイコー町田ビル B1F Dスタジオ
東京都町田市原町田4-7-12

英語キッズチアスクールの対象

幼稚園年少~小学生

本スクールは、チアの技術向上が主な目的ではなく、キッズチアを通じて楽しく英語を学べる環境を提供し、チアをしながら外国語のコミュニケーションスキルを身につけます。

将来的にニッポンを代表する国際人を育てることをスクールコンセプトとしております。

英語キッズチアスクールの特徴

・ネイティブとバイリンガルの先生がチアを通して楽しく英語を指導します。
・チアが初めてでも英語が話せなくても大丈夫!
・もちろん英語が話せる子も大歓迎!!
・運動が苦手な子や男の子でも楽しくできます!
・チアを通して楽しく英語を学び、英語もチアも好きになります!!
・チアで使う英語だけを学ぶのではなく、日常の英会話をチアを通じて学びます!!

英語キッズチアスクール

https://globalathlete.jp/english-kidscheer/