Global Athlete PROJECT

【英語サッカーウィンターキャンプ2020 Vol. 1 行こうよ!興奮の向こう側】

Happy New Year ☆

皆様、新年明けましておめでとうございます!さぁ2020年もEnergeticにCrazyにエンジン全開フルパワーで1発目の英語サッカーキャンプが始まります〜(ヨっ待ってました!)

2020年はなんといっても東京オリンピック、パラリンピック!

で・す・が!

全世界が熱狂するスポーツの祭典オリンピックに負けじとグローバルアスリート も燃えに燃えて子ども達と共に新しい1年を進んでいきます⚽️なんだか楽しくなってきましたねワクワクしています〜フゥーーーッ🔥

個性溢れるグローバルアスリートの先生の中で唯一の誰もが認める超真面目キャラで名を轟かせている松本壮太こと、Sota先生が約2年ぶりぐらいに担当します。楽しみにしていてください!

さて大きな声で Good morning !で始まった子ども達とのキャンプの始まり。いつもここから始まる子ども達とのキャンプでの絆。一人一人色んな想いで「Good morning」。ワクワクした顔で言ってくれている子ども、少し緊張気味で頑張って言ってくれていた子ども、もう慣れっこで自信満々に言ってくれた子ども。各々の「おはよう」のビハインドストーリーが気になって仕方がない私です。(だれ〜〜

本当天使の顔ですね。GA crazy teachers with angels のキャンプが始まりです:)

今日はどこに行くんだろう〜?の質問に

レゴランド! ディズニーランド! ユニバーサルスタジオジャパン!!!

さすが、、、良いアイディアですね!(そこはお母さん達にお願いしてね〜〜冷や汗笑)

そしてこちらがGA英語サッカーキャンプの心得です。

〜行こうよ!興奮の向こう側〜

【生活面】
・Do it yourself ~自分のことは自分で出来るようにしよう~
・Smile and share, always be happy ~笑顔で仲間と~
・Say 「Hello!!」to everyone ~大きな声で誰にでも挨拶をしよう~

【英語面】
・First step ~第一声を英語で英語脳への挑戦~
英語で挑戦することを楽しもう!咄嗟のアクションを英語にすることを意識し、英語脳を養う最初のステップに挑戦します。英語が分からなくても、How do you say ○○○(日本語)in English?の第一声にチャレンジします!

【サッカー面】
・Positive response ~praise your friends~
チームメイトと協力して勝利を目指します。勝敗に関わらず、お互いを尊重し、プレーを褒め合い、励まし合うことで、自信に繋げます。英語には数多くの褒め言葉や勇気づける言葉があり、それらを種類別に使えるようにサッカーを通じて学びます。

それでは、これからバスレクが始まります〜!

子どもたちにとってたくさんの学びと経験がより良いものになるように私たちスタッフも安全第一で努めてまいります!!!

全ては子ども達の「笑顔」のために!!!!!!!

行ってきまーす!!!!!

Sota