Global Athlete PROJECT

英語×サッカーキャンプ 参加者アンケート

7月末に実施したグローバルアスリートサッカースクール英語×サッカーキャンプに参加していただいた親御さんにアンケート調査を実施させていただきましたので、その結果をお知らせしたいと思います。
我々としても初めてのキャンプだった為、色々と試行錯誤だった面もありますが、大きな事故もなく、アンケート結果をみると、良く出来たほうではないかと考えております。この結果を踏まえ、今後より良いスクールやキャンプを実施できるようにしていきたいと思います。

 

アンケート結果をどうぞ!

1

⇒参加した方が全員が大変良かったと答えていただけるように頑張ります!

 

3

⇒参加した子全員が成長できるようなプログラムを検討していきます!

 

 

4

⇒その他回答もいただいております。
今までよりもっと、先生・仲間が大好きになり、上手くなりたい気持ちが強くなり、リフティング練習で3回も出来るようになりました。

 

5

⇒全員が絶対に参加させたいと思わせるようなキャンプにしていきます!

 

 

6 7

⇒冬、春にもキャンプなども予定しております!!

 

8

 

9

⇒将来的には海外で現地の子ども達と一緒に実施できるキャンプを実施予定です!!

 

その他、フリー回答をいただいておりますのでご紹介します。

■サッカーサマーキャンプでは大変お世話になりありがとうございました。1泊ではございましたが、サマーキャンプを通して先生方と、そして仲間達との絆が深まり、大好きなサッカーへの努力が更に高まりました。苦手だったリフティングも3回も出来るようになりました。グランドでの帰り支度も少しは早くなりました。 英語についても、先生方との英会話により、難しい英語を少し覚えて帰って来ました。ヒアリングの凄さに驚きました。小さな子供達のお世話はさぞかし大変な事とは思いますが、またのキャンプ開催を待ち望んでおります!次回キャンプも絶対行く!と楽しみにしております。

■キャンプ中にどのような英語を使ったかが、私達親にわかると嬉しいです。子供はハッキリ覚えていないので、私達が知っていたら、後から話題を共有できて次のステップにつながると思います。少し脱水気味&バスに酔って帰ってきたので、もう少し大人の目が行き届いたらいいのかと思います。子供は結構我慢してしまうので。子供本人はとても楽しかったようなので、今後も行かせたいと思っています。

■とても楽しくて大満足な様子でした。ありがとうございました! 沢山の他のクラブの子も一緒だったことで この仲間で勝ちたいという結束やサッカーに対する情熱が高まったみたいです。英語やサッカーの技術向上のためのグローバルアスリートのみでの合宿と、今回のように他のところと試合ができるような機会と両方あるといいな〜と思います。英語に関しては、合宿前に家で予習して合宿や普段の練習で実際に使って慣れるような事が出来たら良いな〜と思います。先生方のお人柄と、きめ細かくフォローしていただけて、アレルギーのある息子も安心してお任せできました。ありがとうございました!

■帰宅して、とても楽しかったと話していました。サッカーの練習内では英語で行われたと申しておりますが、日常の生活の話しかけも英語で接して頂けたら、本人も戸惑いながらも学べたかなあと思います。

このご意見を今後のスクール、次回のキャンプに反映させていきたいと思います!!
グローバルアスリート英語サッカースクール各校は随時、無料体験参加受付中ですので、お気軽にお問い合わせください!!
http://englishandsoccer.jp/