Global Athlete PROJECT

英語サッカースクール アミ先生ストーリー Part2~就活でGAに出会ってから〜

充実したカナダでの留学生活を終えたアミ先生!
(幼少期から大学で留学するまではPart1を参照✨)
Part2からは就活でGAに出会ってから、GA入社後の今、感じていることを聞いてみました!

*************************************************
コロナ禍での就活でGAに出会う
帰国後もコロナは続き、大学のクラスも就活もオンラインが基本。もともと観光分野に興味がありましたがコロナの影響で興味のある会社のほとんどは、新卒採用がなくて。
そんな中、父親がサッカーを仕事にできると言うことでグローバルアスリートを発見。とりあえずやってみたい!と言う思いで大学3年の3月、インターンのために東京に向かいました。最初にレッスンを見た時は、子ども達が間違いを恐れずどんどん英語を話している姿が印象的でした。
カナダ留学で感じた自信のない自分とは違って、堂々としている子ども達にびっくり!!3日間のインターンを経て、やはりこの仕事にチャレンジしたいと思ったのですが、残念ながらその時は不採用。悔しい思いながらも直後に大手ホテル会社の内定をいただき、そのまま時は過ぎました。

二度目のインターンでグローバルアスリートに合格!
大学最後の年は、オープンキャンパスのバイトをしたり、社交ダンスを楽しんだりと、満喫しながらもグローバルアスリートのこと、密かに引きずっていました。そんな中、グローバルアスリートと連絡する機会があり、それがきっかけで再度11月にインターンにチャレンジさせてもらうことに!ホテル会社へはお断りをさせていただき、11月の1ヶ月間、みっちりGA流レッスンを経験しました。やはり自信に満ちた子ども達の姿が印象的で、働く先生達も魅力的だなと感じましたね。結果、願いかなって内定をもらい、グローバルアスリートで働くことになりました。



子ども達には失敗を恐れず、英語を話してほしい!
GAに入ったばかりの時は、余裕もなくて、いかに子ども達の前でボケるか、面白くいられるか、みたいなことを結構考えていました。でも最近は自然と子ども達と同じ目線にたって一緒に楽しむことができるようになったと思います。レッスンの最後に「また来週ね〜!」って子ども達が言ってくれると「今日もレッスン楽しんでくれたんだな!」ってほっこり嬉しくなります😍

GAの子ども達には、失敗を恐れず、自然に英語が出るようになって欲しいなって思います。
自分自身カナダに留学した時には、失敗するのが怖い、自信がない、そんな悔しい思いをたくさんしたので、子ども達にはそこをぶち壊して、どんどん英語で話して欲しいなって思います!



親御さんの協力あってこそのレッスン
私が担当するクラスは子ども達はもちろん、親御さんがとってもいい方ばかりなんです!本当にそこは恵まれていると思います。サッカーマッチ中に「あみ先生がんばれ〜!」って言ってくださったり、雰囲気を盛り上げてくれて、親御さんのお陰でいいレッスンが作れていると思っています。
レッスン後のスタンプタイムは外国人にお任せしているので、その間に親御さんとお話するのが毎回楽しみなんです!レッスンで見られた子ども達の成長、おもしろ発言なんかを共有したり、逆に親御さんから最近子ども達がハマっているYoutubeチャンネルや遊びを教えてもらったり。親御さんとのコミュニケーションで得られた情報はレッスンの内容や子ども達との接し方でとても参考になるんです!

子ども達が自分で将来を切り開く手助けがしたい!
両親が習い事や高校の進学先について、たくさんの選択肢を与えてくれたことにとても感謝しています。
小さい頃の習い事は、ピアノ、習字、英語、社交ダンス、サッカーとやらせてくれて、その中で自分の続けたいものを続けてきました。(ちなみにピアノと習字、特に習字は全く続きませんでした😅)
高校の進学先を決める時もサッカーを続けたい!と言う思いを尊重して、県外の高校も選択肢に入れてくれました。振り返ると、これまで自分の選択したものが今の人生に活かされていて、嬉しいなぁと思います。
だから、私も子どもたちには将来の選択肢をたくさん与えてあげたいし、その中から自分の好きなものを突き詰めて自分の将来を切り開いて欲しいなあと思います!!

*************************************************
ご両親が与えてくださった多くの選択肢の中から、自分の続けたいものを貫いてきた先に今のアミ先生があるんですね❤️次はアミ先生が、子ども達にキラキラ未来につながる選択肢を与える番✨
これからも一人でも多くの子ども達に、アミ先生のレッスンを受けて未来に羽ばたいてほしいです!!

そして、より多くの子ども達が輝けるよう、グローバルアスリートプロジェクトでは一緒に働く仲間を募集しています‼️「サッカー×語学」「チア(ダンス)×語学」を通して、子ども達が輝くお手伝いがしたい!と言うアツい気持ちを持った方、募集中です✨
アミ先生が入社のきっかけとなったインターンシップも大歓迎‼️学びたい意欲がある方ができるだけ参加できるよう、時期や期間も相談可能です。

リクルート詳細、応募はこちらから👇
https://globalathlete.jp/recruit/

<参考>「ミライのお仕事」取材記事
若手活躍について、インターンについても掲載✨