Parent Voice保護者の声

生きた英語を体で覚えるので、自然と口から英語が出てくるようになりました

  • 瀧 隼都(はやと)くん
  • 5歳

はやとくんの性格を甘えん坊でいつでも全力。声が大きくてパワフルだとおっしゃるお母様。確かにレッスン中もお友達と仲良くじゃれあい、先生ともハイタッチ!! 大きな声も聞こえてきます。

開校当初から入会し、記念すべき1校目の生徒さんになったと思うのですが、はやとくんをここの英語サッカースクールに入れたきっかけは何だったのですか?

これからの社会、英語は必須だろうと思っていたので、何か英語は習わせたいと思っていました。それに、サッカーもやらせたい。ただいくつも習い事はできないと思っているところに英語とサッカーの両方ができるところがあると知り、体験に来たのがきっかけです。子供には何事にも、広く大きな視野で考えられる人になってもらいたいと思っているので、ここでの経験が子供の将来に少しでも役に立てば良いなと思って入会を決めました。

もうすぐ2年通われていると思うのですが、はやとくんに何か変化はありましたか?

はやとがここに通い始めた時、全く英語がわからなかったんです。でも2年経った今では、家に帰ってきても、レッスンで習った英語をそのシュチュエーションのまま使っています。体を動かしながら英語を覚えてくるので、考えることなく自然と口から出てきているといった感じです。それにこの英語サッカースクールでは、サッカーだけの英語ではなくて、生活の中で使える生きた英語を教えてもらっているのが本当に良いところだと思っています。楽しみながらやっているというのもあるのですが、先生達が使っていた英語をそのまま真似したりしているので、英語が自然と耳と体から入ってきているのだと実感しますね。

最後にここのスクールの魅力があったら教えてください

子供達がみんな生き生きしているんですよね。楽しんでレッスンを受けているのが伝わってきます。それはここの先生達が毎回ポジティブな気持ちにさせてくれるからだと思います。ポジティブな言葉をいつも声に出して褒めてくれるので、子供達がやる気になって頑張っているんだと思います。先生も人間なのに毎回同じテンションで空気を作ってくれるので、感心しています。