Global Athlete PROJECT

英語サッカースクール 新規開校 横浜校!!!!!!


【写真:Getty Images】

ラグビー日本代表と幼児教育の共通点から考える

ラグビー盛り上がりましたね!!! サッカースクールなのにいきなりラグビーの話😂笑
先日、日本ラグビー代表チームを特集していたNHKの番組「ラグビー日本代表 密着500日〜快進撃の舞台裏〜」でこんなことを言っていました。

4年前のW杯で監督を務めたエディー・ジョーンズ氏のやり方は逆襲を受けるリスクを低くするため、ミスが出にくい戦い方をし、決められた動きで確実な攻めのラグビーをしていたのだそうです。しかし今回の監督ジェイミー・ジョセフ氏はミスにつながりやすいことでも、成功する可能性が0ではない限り、挑戦することを求めたのだそう。前監督の元、決められたルールの中やっていた代表メンバーはその考えに戸惑いを感じ、何度も衝突をしたのですが、自分たちで考え、自分たちの判断を信じてやり続けているうちに手応えを感じたとインタビューで話していました。

その中で現監督が言っていた言葉。

「最も重要なことは一人ひとりが的確な判断を下せるかだ」
「世界の強豪に勝つにはリスクを取らなくてはならない」
「日本の選手は何かにトライすることに対して消極的だ」
「しかし私に言わせればミスを恐れることこそがミスなんだ」

失敗を恐れる日本人と受けてきた教育

ミスを恐れて挑戦しない、失敗をしてはいけない、日本人には多い考え方なのかもしれません。しかしこのような考え方でいると、自分の人生に挑戦できない人になってしまいます。同じく間違っているかもしれないから自分の意見を発言をできない。みんなの前で発表することが怖い、これらの考え方も幼い頃の環境から作り出されてしまうのかもしれません。

ミスを恐れずやる気を出させる!!

グローバルアスリート英語サッカースクールは、英語はもちろんのこと、子どもたちの「自分で考える力」「自発性」「挑戦するメンタル」を伸ばす教育を得意としています。先日行われた2日間の出張英語レッスンでも子どもたちに様々な変化が見られました💪✨

何かに挑戦できる子どもを一人でも多く創るため、英語サッカースクールは成長し続けるのです!!!
新規オープンは2校目の横浜!!!!!! ついに!!! 明後日開校です!!!!!

英語サッカースクール横浜校の詳細はこちらから
↓↓↓

英語サッカースクール横浜校

横浜校体験会詳細

体験会日時

11月17日(日)
・9:15〜10:00 3歳〜年小
・10:30〜11:15 年中〜年長
・11:45〜12:30 小学1年生以上

11/21(木)
・16:00-17:00 3歳〜年小
・17:00-18:00 年中〜年長
・18:00-19:00 小学1年生以上

※横浜校通常レッスンは毎週曜日

場所

アソビルマルチスポーツコート
神奈川県横浜市西区高島2丁目-14-9 アソビルRF

英語サッカースクールの対象

3歳〜幼児・小学生。

本スクールは、サッカーの技術向上が主な目的ではなく、サッカーを通じて楽しく英語を学べる環境を提供し、サッカーをしながら外国語のコミュニケーションスキルを身につけ、将来的にニッポンを代表する国際人を育てることをスクールコンセプトとしております。

英語サッカースクールの特徴

・ネイティブとバイリンガルの先生がサッカーを通して楽しく英語を指導します。
・サッカーが初めてでも英語が話せなくても大丈夫!
・もちろん英語が話せる子も大歓迎!!
・運動が苦手な子や女の子でも楽しくできます!
・サッカーを通して楽しく英語を学び、英語もサッカーも好きになります!!
・サッカーで使う英語だけを学ぶのではなく、日常の英会話をサッカーを通じて学びます!!

その他の既存校も随時体験参加をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください!!

 

スポーツを通じて英語を学ぶ英語サッカースクール
https://globalathlete.jp/english-soccer/

姉妹校
スポーツを通じて英語を学ぶ英語キッズチアスクール
https://globalathlete.jp/english-kidscheer/